SSブログ

千葉 出産したわが子を紙袋に入れて窓からポイ捨て・鬼畜母、石原美帆(24)にわずか5年の判決の巻 [社会派]

自宅で、出産したばかりの男児を窓から投げ捨てたと
される事件で、殺人未遂の罪に問われた
石原美帆(24)=千葉県舟橋市=の
裁判員裁判判決公判が3日、千葉地裁であり、
上岡哲生裁判長は「出産を隠すために犯行に
及んだ。強く非難する」として
懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡した。

弁護側は「当時パニック状態で殺意はなかった」と
主張したが、上岡裁判長は出産後に血を洗い流し、
新生児を裸の状態で30分間放置したことなどから
「自身の身を守る行動を把握できる心理状態だった。
男児の命よりも出産の事実を隠すことを優先した」
とし、殺人未遂罪が成立すると判断した。

男児は現在も自発的に呼吸できず、生涯にわたり
寝たきり状態になるといい「結果の重大性を考慮した」
と量刑理由を説明した。

起訴状によると、2021年4月24日夜、自宅トイレで
出産した男児の取り扱いに困り、男児を紙袋に入れて
窓から約1・7メートル下に投げ捨てた上、
近隣住民らに見つからないよう男児を自宅敷地内の
別の場所に移して放置し、殺害しようとした。

男児は重症低酸素性虚血性脳症などを負った。

               引用元 千葉日報ほか
石原美帆.jpg

人間をゴミのように捨てておいて、わずか5年。

しかもこのクズ、反省など微塵もしていない。

「赤ちゃんが死んでしまうような危険な行為を
したとは思っていない」などと起訴内容を否認した。

との事。正真正銘のどきちがい。

この子供、命こそとりとめたものの、
自発呼吸できないほどの障害を負い、
一生寝たきりの生活になるという。

本人のこれからを思うと、いっその事…tお考えてしまう。
ある意味では「殺人」よりも残酷な行為ではないのか?
それがわずか5年である。

加害者には被害者と同じ苦しみを与えるべきである。
殺したヤツは殺されても仕方ない。

nice!(26) 

nice! 26