SSブログ

大和高田市の公用車、車検切れ問題 とりあえず水道課の職員を処分の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

大和高田市は2月24日、上下水道部の公用車が
無車検・無保険の状態で使われていた問題で、
車検を管理していた水道工務課の男性主事(28)を
戒告の懲戒処分にしたと発表した。20日付。

当時の上司2人は監督責任を問い、文書訓告とした。

              引用元 毎日新聞奈良版
堀内大造.png


一般人が車検切れの車で公道を走ると、
道路運送車両法第108条により、6ヶ月以下の懲役または
30万円以下の罰金が科せられます。

さらに、6点の違反点数を加算された上に
30日間の免許停止となります・・・が、大和高田市が
市ぐるみでやると警察からはおとがめなしなのだね。

さぁ、迫ってまいりました。
大和高田市の選挙まつり!皆様、盛り上がってますか!?

堀内市長、続投なるか?
正直言わせてもろて現状、可もなく不可もなく。
毒にも薬にもならずといった印象の4年間。
天皇陛下と同様、市長という立場も
それでいいのかも知れない。

あんまり派手に動かれたら市会議員さんたちも
やりにくかろうし。

nice!(45) 

nice! 45