SSブログ

愛知 くら寿司名古屋栄店のしょうゆをチュチュした迷惑動画男・吉野凌雅(21)ら3匹を逮捕の巻 [社会派]

愛知県警は8日、威力業務妨害の容疑で
21歳の男らを逮捕した。
「くら寿司」名古屋栄店
=愛知県名古屋市中区栄4丁目2−29
JRE名古屋広小路プレイス 2F=店内において、
しょうゆ差しの注ぎ口を舐め倒し、直接口をつけ
醤油を飲むなどし、その様子を撮影した動画を
ネット上に投稿し、クレーム対応や臨時の
清掃業務を生じさせた疑い。

愛知県警中署は威力業務妨害の疑いで、住所不定、
無職の吉野凌雅(21)ら男女3人を逮捕した。
3人の認否は明らかにしていない。

年明け以降、悪質ないたずら行為が各地の飲食店で
相次いで発覚する中、客の逮捕は全国初とみられる。

くら寿司は2月4日に被害届を提出。逮捕を受け
「中署の迅速な行動に感謝する。
模倣犯がなくなることを切に願う」とのコメントを出した。

他に逮捕されたのは住所不定、無職の男(19)と
住所不詳、無職の少女(15)。19歳の男は2月5日に
逮捕され、同22日に名古屋家裁に送致された。

逮捕容疑は共謀の上、2月3日午後8時45分ごろ、
名古屋市中区の「くら寿司名古屋栄店」で、
吉野凌雅(21)がしょうゆ差しを口に含む様子などを
撮影した動画を投稿し、不特定多数が閲覧できる
状態にしたことで、クレーム対応や臨時の
清掃業務を生じさせた疑い。

   引用元 ライブドアニュースほか(画像とも)
吉野凌雅.png

やはり・・・人間は見た目がすべてですね。

吉野凌雅1.png

店舗入り口にAIによるセンサーを導入して、
あ、コイツ・・・低脳そう・・・と判断されたら
入店を拒否できる・・・。
吉野凌雅2.png

そんなシステムを開発しないといけませんね。
nice!(27) 

nice! 27