SSブログ

奈良市で安倍晋三氏を銃殺した、山上徹也被告になんでもかんでも罪をかぶせちゃおうの巻 [社会派]

安倍晋三元首相銃撃事件で、殺人罪などで起訴された
山上徹也被告(42)について、奈良県警が
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設に
手製銃を試し撃ちしたとする建造物損壊のほか、
武器等製造法、火薬類取締法、銃刀法の各違反の
疑いで2月中に追送検する方針を固めた。

被告は事件前日の昨年7月7日、教団関連施設が
入っていた奈良市のビルに手製銃の試し撃ちをしたほか、
手製銃と火薬を無許可で製造し、手製銃を複数所持した
疑いが持たれている。手製銃は発射実験の結果など
から銃刀法が規制する「拳銃等」と判断した。

被告の母親は教団に入信し、総額約1億円を献金しており、
被告は逮捕後に「多額の寄付で家庭が崩壊した。
(教団を韓国から)招き入れたのが岸信介元首相。
だから(孫の)安倍氏を殺した」と供述した。

安倍氏は昨年7月8日午前11時半ごろ、奈良市の
近鉄大和西大寺駅前の路上で、参院選の街頭演説中に
銃撃されて死亡した。被告は殺人未遂容疑で
現行犯逮捕後に殺人容疑などで送検され、約半年間の
鑑定留置を経た今年1月13日に殺人と銃刀法違反
(発射、加重所持)の罪で起訴された。

事件をきっかけに、教団への高額献金による被害や、
教団が政界に浸透する実態、信者を親に持つ
「宗教2世」問題などが明らかになった。

          引用元 日刊スポーツほか
山上徹也.jpg

とにかくなにがなんでもこの山上には、
罪に罪を重ねて、重罪にせねばならない…
そんな印象を受ける。

人ひとりに対する殺人罪では終わらせない。
そんな国の威信をかけた意気込みを感じる。

普通にホームセンターで売ってる鉄パイプの改造で、
銃刀法、火薬など次々と罪名をつけてゆく。
選挙の応援演説中だった・・・というところから、
公職選挙法違反までおまけされてるんだぜ?!

第三者的に考えれば、人ひとりに対する傷害致死。
まぁ、8年懲役が妥当なところかな…という印象。
なのに、「死刑にせよ」という声まで聞かれる。

異常だな。
異常と言えば、安倍晋三氏は予期せぬ結末を迎えて
しまった訳だが、これを喜ぶ人々が存在する。

日本人ならば、どんな相手であろうと人の死を喜ぶ、
そんな感情を持って良いハズがない。悼むべきなのだ。

なのに、亡くなった事を喜ばれる。
「安倍晋三」とはそんなに憎まれるべき人だったの?

小出裕章さんという方が書いた文章がある。
読んでみよう。



アベさんが銃撃を受けて死んだ。悲しくはない。

アベさんは私が最も嫌う、少なくとも片手で数えられる
5人に入る人だった。アベさん がやったことは
特定秘密保護法制定、集団的自衛権を認めた
戦争法制定、共謀罪創設、フクシマ事故を
忘れさせるための東京オリンピック誘致、
そしてさらに憲法改悪まで進めようとしていた。

彼のしたこと、しようとしてきたことはただただカネ儲け、
戦争ができる国への道づくりだった。

アベさんは弱い立場の国・人達に対しては居丈高になり、
強い国・ 人達に対してはとことん卑屈になる
最低の人だった。

朝鮮を徹底的にバッシングし、トランプさんには
こびへつらって、彼の言いなりに膨大な武器を購入した。

彼は息をするかのように嘘をついた。

森友学園、加計学園、桜を観る会、アベノマスク...
彼とその取り巻きの利権集団で、国民のカネを、
あたかも自分のカネでもあるかのように使い放題にした。

それがばれそうになると、丸ごと抱え込んだ官僚組織を
使って証拠の隠ぺい、改ざん、廃棄をして自分の罪を
逃れた。その中で、自死を強いられる人まで出たが、
彼は何の責任も取らないまま逃げおおせた。

私は彼の悪行を一つひとつ明らかにし処罰したいと思ってきた。

私は一人ひとりの人間は、他にかけがえのない
その人であり、殺していい命も、殺されていい命も、
一つとして存在していないと公言してきた。

アベさんにはこれ以上の悪行を積む前に
死んでほしいとは思ったが、殺していいとは
思っていなかった。悪行についての責任を取らせる
ことができないまま彼が殺されてしまったことを
むしろ残念に思う。



・・・安倍晋三、悪いやっちゃなぁ!


そして今また、岸信夫の息子、岸信千世が出馬すると
公表した。安倍政権復活に向けて着々と動き出したのだ。

気に入らないから殺して黙らせろ!では何も解決しない。
けれど、こうするしかなかった山上の動機もわからなくも
ない。が、決して無条件に同情も出来ない。
山上の人となりをまったく知らないからだ。

ただ、やるなら安倍晋三ひとりでは生温い。
安倍の好き放題を許してきた周りにも罪はある。

政治には関わらずと素知らぬ顔をする天皇だって
国の長だ。なにかひと言あっても良かろうに。

という訳で山上も悪いが、周りも悪い。
自民党に一票投じたキミも悪い。喧嘩両成敗。

山上は懲役8年、執行猶予4年、宗教問題の闇に
光を当てた功績により、国民栄誉賞授与。
これで手を打たないか?
nice!(24) 

nice! 24