SSブログ

奈良市・仲川げん市長、安倍晋三記念銃撃現場を設置しないために殺害脅迫が殺到の巻 [社会派]

安倍晋三・元首相の銃撃事件の現場となった
奈良市の近鉄大和西大寺駅北側の整備を巡り、
仲川げん市長に対して「銃殺してやる」などと
脅迫する内容のメールが市に複数件寄せられて
いたことがわかった。

いずれも事件を伝える碑などを設置しない市の決定に
抗議するものだという。
仲川市長が19日の定例記者会見で明らかにした。
事件現場を巡って、市は昨年10月、
「事件を思い出したくない」との住民らの意見を踏まえ、
当初の計画通り車道とし、近くに花壇を整備すると発表した。

市によると、これ以降に脅迫のメールや電話が続き、
今月も1件あった。公務に支障は生じていないが、
市は県警に相談している。
仲川市長は「言論の自由の度を超えている」と述べた。

          引用元 読売新聞奈良版ほか
バルテンシュタイン永岡海.png

ちゅうか、銃撃現場なんてもう「無い」よ。

もともと工事中だったのだから。
ガードレールもとっぱらったし、
奈良県民にしてみりゃ、政府や警察のおかげで
事故物件にされてしまって、エライ迷惑。

安倍晋三.png

こんな道のど真ん中、保存したり
「安倍晋三記念銃撃現場」として
保存したいなら、クラファンでもやって、買い取ればいいのに。

金も出さずに口だけ出すヤツのなんと多い事。

仲川げんパワハラ.jpg

パワハラ市長はしっかり守ってやってほしい。

市長という立場もなかなかムズカシイ。
現場を残すと言っても、撤去すると決めても、
どちらにしたって反対、批判は巻き起こる。
仲川げんパワハラ.jpg

nice!(22) 

nice! 22