SSブログ

無念!高校野球・春のセンバツ 高田商業高校出場ならず!浅尾卓司教諭(56)逮捕が影響か?の巻 [市内の出来事]

第95回記念選抜高校野球大会の選考委員会が27日、
大阪市の毎日新聞大阪本社で開かれ、
21世紀枠3校を含む出場36校が決まった。

            引用元 毎日新聞関西版速報
浅尾卓司.png

ほぼ高田商業出場で間違いなし!と言われていたのに、
やはり教諭である浅尾卓司(56)=奈良市朱雀4丁目=
の逮捕が少なからず影響したか…。

誰でも、どんな会社でも、ごんな団体であれ、
火種のくすぶっている学校をワザワザ選ぶ必要はないわな。

先日から高田商業には繰り返し、予告電話がかかってきて
いたと言うし、これからの取り調べで今話題の連続強盗や、
その主犯格と言われる「ルフィ」の可能性もないとは言えない。

卒業生からコメントをもらうべく、勤務先に押しかけたが
年休を取って休んでおった…。

気の毒なのは生徒たち。
彼ら、彼女らはなにも悪くないのに、
「あ、連続爆弾魔の教師がいた学校ね!」と
これからは呼ばれてしまうのだ・・・。
nice!(19) 

nice! 19