SSブログ

大和高田市コスモスプラザでクリスマスミュージックフェスタ開催の巻 [市内の出来事]

クリスマスイブの24日大和高田市のコスモスプラザでは
クリスマスミュージックフェスティバルが行われました。

このイベントは、大和高田市を元気にしようと市が
2017年から行っているものです。
進行するのは市民らで結成されたプロジェクトチーム
「まち部。」です。

「まち部。」のメンバーには洋服屋さんから学校の先生まで
様々な職業の人たちがいて、クリスマスイブの24日は、
会場の様々な場所でクリスマスソングが演奏され、
訪れた人たちはリズムに合わせ笑顔で楽しんでいました。

また、高校生や楽器店の人たちが指導する楽器体験会も
行われ子ども達は初めて触れる楽器に興味を示していました。
新型コロナの影響で中止となる年もありましたが、
今回訪れた人達は音楽を楽しみながら交流を深めていました。

          引用元 奈良テレビ放送(画像とも)
大和高田市クリスマス.jpg

という訳で大きなものから小さなものまで、
イベントはコロナ前と変わらず行われるようになった。

イベントで盛り上がれる者たちは幸せである。

コロナの影響下で哀しい思いをした者は素直に
ヒャッハー!できない。せめてこれ以上、哀しみが
拡がりませんようにと願うばかり。
nice!(20) 

nice! 20