SSブログ

福島 石川中学校の教諭・西舘成矩(40)、42人の中学生にわいせつ行為で懲戒免職の巻 [社会派]

福島県教育委員会は25日、勤務する福島県内の
石川町立石川中学校で授業中や休み時間に
計42人の男子生徒の下半身を触ったとして、
西舘成矩(40)(にしだてしげのり)を
懲戒免職処分にした。

調査に対し「遊び感覚でじゃれ合う中で距離感が
つかめなくなった。女子には駄目だという認識は
あったが、男子に対してはわいせつに当たらないと
思った」と話したという。

県教委によると、今年4~9月、男子生徒の下半身を
直接や衣服の上から触ったとしている。
担当する音楽の授業中、生徒の近くを通った際や、
授業後に生徒に楽器の後片付けを頼むなどして、
行為に及んでいたという。

被害生徒から話を聞いた別の生徒が教諭に相談して
発覚した。

記者会見した丹野純一教育次長は「県民の信頼を
裏切ることとなり深くおわび申し上げる」と話した。

            引用元 日刊スポーツほか
西舘成矩.png

ふ~ん・・・別に摘発も逮捕もされてないんだ。
なのに、なぜ実名で顔写真まで・・・。

よほど悪質と判断されたのか、社会から抹殺してやる!
という何者かの強い意志を感じる…。
西舘成矩1.png

nice!(44) 

nice! 44