SSブログ

NHKならナビに片塩商店街オールスターズ登場!の巻 [名物さんご紹介]

NHK奈良のご長寿番組「ならナビ」に
大和高田市を代表する商店の集合体「片塩商店街」が
紹介された!
片塩商店街1.png

片塩商店街3.png

片塩にある芸大生が描いた「壁画」にあわせて…
ということだが、壁画前に店主たちが一堂に結集!
片塩商店街7.png

それぞれが持ち前の変身ポーズを取り、
深夜、この壁から抜け出し高田市内を歩き回るという、
都市伝説を持つ、それぞれのイメージ画の前に参上!
片塩商店街4.png

片塩商店街5.png

片塩商店街6.png

片塩商店街8.png

片塩商店街9.png

片塩商店街10.png

片塩商店街11.png


正直、ここまでのメンツが一同に揃う事はめずらしい。

例えるならば・・・、
7人ライダー.jpg

いや、これはカッチョ良すぎ。
片塩商店街12.jpg

このぐらいの衝撃だな・・・。


それにしてもなんとかならんかFMヤマト。
告知するのはいいけれど、ウソばっかり垂れ流すのは。

聴取者からのご意見により、1時間後に訂正が
入ったが、そんな後で誰も聞いてないわ。

これはDJさんが一概に悪い、とは言えない。
ひとりでアレもコレもやらせ過ぎである。

「喋り」に集中させてやれば、もう少しトークのレベルも
あがるんではないだろうか。

近ごろはそれが「あたりまえ」になり、多少の間違いや
放送事故でも謝りもしなくなってる図々しさ。

ちゅうか、これスポンサーや市から宣伝費
頂いてるんでしょう?、対価が発生してるなら、
この状況、ちょっとヤヴァイだろう。

赤字だとか、持ち出ししてるとか言い訳するなら、
やめれば?となっちゃう。

忙し過ぎて、心ここにあらず、ネタの繰り返し、
ヤル気のない喋りを聞かされるほうの身にもならないと。

送り出す側が楽しんで、自信を持って届けてもらえる…、
そんな放送が理想だねぇ。
nice!(33) 

nice! 33