SSブログ

社会人野球・大和高田クラブ初戦勝利!FMヤマトの小田陽子さんが現地レポートの巻 [市内の出来事]

京セラドーム大阪(大阪市)で30日に開幕した
第47回社会人野球日本選手権大会に
3大会ぶり4回目の出場を果たした大和高田クラブは、
開幕試合の1回戦を勝利で飾った。


大和高田市にあるコミュニティーラジオ局
「FMヤマト」が、スタンドでの応援風景を実況放送した。

レポーターを務めたのは同局パーソナリティーの
小田陽子さん(元・高松陽子)。

スタジオとの間を携帯電話でつなぎ、熱い応援の
様子や観客の声援を伝えた。
8月の全日本クラブ選手権で大和高田クラブが
優勝した後には、佐々木恭介監督らをスタジオに
招いて番組を放送したといい、小田さんは
「自分たちの野球をしてほしい」とエールを送っていた。

          引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
小田陽子.jpg


なんでもかんでも「おこなうことに意義がある」のだ。
結果とかはもうこの際、どうでもいいじゃないか。

毎日新聞社が「実況放送」「レポート」と認めているのだ。
あれはきっと「実況放送」だったに違いない。

小田陽子2.jpg

でも…なんで、一番いいとこを伝えてくれない。
でも…なんで、試合終了前に球技場を後にしちゃう?

スタジオの声は現場に届いていない一方通行のようで、
元・高松陽子さんの「エー!」
「キャー!!」「よぉわからん!」
「え~と、なんやったっけ?忘れた!」という声しか印象に
残らなかった感じ。

いや、「現場に行く」ということに意義があるのだ。
それ以外を求めるな。それ以外はいらない。

球場で偶然、おにぎりくんに遭遇。
最近のコンビニおにぎりって、味付けのり使うのが
増えてるんやて?という会話で盛り上がる2人…?
小田陽子3.jpg

小田陽子4jpg.jpg

nice!(19) 

nice! 19