SSブログ

岸田文雄首相、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル) 大統領にムカつく!…けど直接は言えないの巻 [社会派]

訪米中の岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)
大統領は21日(日本時間22日)、対面で協議した。

ただし、「懇談」との名目で、正式な首脳会談と
位置付けることはできなかった。
双方とも関係改善の必要性を感じつつ、
その道筋が描けていない現状を浮き彫りにした。

 「決まってないのに、なに勝手に会うとか
言ってんだ。そんなこと言うなら逆に会わねえよ」。

岸田首相は15日、韓国側が国連総会に合わせ、
日韓首脳会談を開催すると発表したとの報告を聞き、
周囲に不快感を隠さなかった。

官邸幹部は韓国側の発表に対し「事実無根」と
火消しに走り、非公式な立ち話さえも
「韓国側が近寄ってくれば話はするかもしれないが、
日本としては予定はない」とし、態度を硬化させた。

         引用元 毎日新聞全国版(画像とも)
岸田文雄.jpg

会って握手までしてんじゃん。

陰口言ってないで、直接本人に言えばいいのに。

国民に向けての丁寧な説明はなされないのに、
余計な陰口は叩くんだな。

そんなヒマがあるんなら日本武道館に行って、
ぞうきんがけでもして国葬の準備をしろよ。

国葬の決定には「国会関与求められる」と、
衆院法制局などが見解を示しても、
全国各地で国葬差し止めの申し立てが行われても
すべてが却下。

粛々と一部の人間の私利私欲のための国葬が
近づいてくる。

47都道府県知事のうち長野、静岡、沖縄、宮崎の
4県知事が欠席する意向を示している。

われらが奈良県知事は出席。
それも公費で行きますってさ。
行く、行かないは個人の自由であるので、
それに関してアホだボケだ言うのは間違い。

ただ、自分の意思で行くなら、自腹で行けよとは思うが。
nice!(44) 

nice! 44