SSブログ

北海道 ご近所トラブル殺人!川口和人(56)が金沢孝雄さん(32)を刺し殺し逮捕の巻 [社会派]

旭川市で32歳の男性がナイフで刺されて
死亡した事件で、逮捕された男と男性の間には
トラブルがあり男性が車で男の家を訪れていたと
みられることが分かりました。

20日午後6時すぎ、北海道旭旭川市末広3条7丁目の
住宅街で起きた衝撃的な事件。
夫婦2人が男にナイフで刺され、男性が死亡しました。

駆け付けた警察官に現行犯逮捕されたのは、
自称・無職の川口和人(56)。

金沢孝雄さん(32)が首や胸などを複数回刺されていて、
搬送先の病院で死亡が確認されました。

金沢さんは川口容疑者との何らかのトラブルをきっかけに、
妻と娘2人と車で川口容疑者の家に向かいました。

近くには金沢さんの自宅がありますが、どこから車で
移動したのかはわかっていません。
その後、金沢さん夫婦は玄関から出てきた川口容疑者に
折りたたみナイフで刺されたということです。

一緒にいた金沢さんの妻も背中など複数ヵ所を
刺されましたが命に別状はありません。

車内にいた娘2人は無事で、妻は隣の家に
逃げ込んだということです。

親族の男性の証言によると、小学校5年生の娘が
学校の帰りに川口容疑者にいちゃもんをつけられました。
それを両親に話したことで川口容疑者のところへ
文句をいいにいったらしい。

警察の調べに対し川口容疑者は刺した行為については
認めていて、警察は今後、容疑を殺人に切り替え詳しい
動機やいきさつを調べる方針です。

              引用元 HTB北海道ニュース
金澤孝雄1.png


ご近所の方の証言によると、当初は被害者と加害者は
「逆だと思っていた」と言う。加害者は高齢の両親と
暮らしており、そのような凶行に及ぶとはとても
考えられないとのこと。
金澤孝雄.png

しかし、事の発端は被害者の娘、小学5年生が
川口和人宅にBB弾を投げ込んだことからはじまった。

激昂した川口容疑者が女児の胸ぐらをつかみ、
持っていたリュックを蹴り上げたという。

ぞれを聞きつけた被害者夫婦が文句を言いに、
川口宅に押しかけた。そして悲劇は起こった。
金澤孝雄2.png

子供のいたずらごときで…と思われるかも知れないが、
報道を見る限り、どうもこのような迷惑行為が
以前から度々起きていたようで、加害者宅には
川口和人png.png

このようなネットが貼られている。
そして周りに散らばるBB弾・・・。

日常的にいたずらをされ、耐えかねた末の
犯行だとしたら…。
川口和人.png

それでも殺人は許されるべきではないが・・・。
nice!(23) 

nice! 23