SSブログ

奈良県御所市議・小松久展(70)、元妻の会社を下請けで参入させていた!の巻 [社会派]

奈良県御所市の火葬場整備工事を巡り、受注業者側から
計7500万円の賄賂を受け取ったとして御所市議の
小松久展(70)ら2人が加重収賄容疑で
大阪地検特捜部に逮捕された事件で、
小松久展(70)の元妻の会社が、火葬場の下請け工事に
参入していたことが22日、関係者への取材で分かった。

市のルールでは、市議の配偶者が経営する会社が
市発注の工事に参入することを禁じているが、
特捜部は小松久展(70)と元妻が離婚後も内縁関係に
あったとみており、下請けの選定経緯を調べている。

関係者らによると、この会社は昭和61年に御所市内で
設立され、元妻が代表。公務員でなくても不正への加担で
罪に問われる「身分なき共犯」として逮捕された
小松久展(70)のおい、小松隆浩(47)が取締役を務める。

火葬場整備工事を受注した贈賄側の企業グループの
下請けとして、火葬場敷地内の土木工事を受注していた。

元妻の会社の建物内には、小松久展(70)の
議員事務所も入居する。

市政治倫理条例では市議の配偶者や同居の親族が
経営に関与する会社が市発注の公共工事に
参入することは下請けであっても禁じられている。

関係者によると、小松久展(70)は離婚した元妻と
御所市内で同居し内縁関係を継続。

こうした実態を踏まえ、一部の市職員からは条例違反を
疑う声も上がっていた。産経新聞の取材に市は
「下請けとして問題はなかった」と回答している。

小松久展(70)は令和2年7月、工事の受注先が談合で
決められていたと知りながら、契約締結に関する議案に
賛成。翌3年に受注側の業者から謝礼として
計7500万円の賄賂を受け取ったとして、小松隆浩と
ともに21日に逮捕された。

             引用元 産経新聞関西版ほか
小松久展.jpg

とにかく御所で住むモンは小松先生に
逆ろうたらアカンねん。小松先生に頼んだら、黒でも白に
なったり、ショッキングピンクにも出来るねん。

2005年にも逮捕されて全国ニュースになっとんねん。

中和広域消防組合の採用試験をめぐって口利きして、
当時、消防長やった中村隆之と組んで、
中和広域消防組合消防本部の採用試験、
一部の人間を顔パスにしとるねん。

「覚えてません」でウヤムヤになってしもたけど。

とにかく小松先生に頼んだらエエねん。
男でもスチュワーデスになれるねん、
男でも女子ビーチバレーの選手になれるねん。

それだけ小松先生のチカラは偉大やねん。
でけへんことはないねん。ただし奈良県内限定。
小松久展3.jpg

首領、奈良ベスト5の小松が逮捕されました…。

小松…?所詮、あの男などザコよ。
我々の足元にも及ばぬわ!
まぁ良い、丁度やっかいばらいが出来たというもの。
nice!(18) 

nice! 18