SSブログ

大和高田クラブ・佐々木恭介監督は暴君なのか!?FMヤマトも手こずる!の巻 [名物さんご紹介]

去る9月7日、今大和高田市では話題の中心、
大和ガスが親玉、社会人野球チーム・大和高田クラブが、
FMヤマトにご出演された!

監督をはじめ主力選手2名がスタジオを訪れ…たのだが、
慌ただしくはじまり、ぎこちないまま、大して話題も拡がらず
あっという間に終わってしまった。

印象としては、大和高田クラブの方々が平日のクソ忙しい
メシどきに雁首揃えて、スタジオまで長渕剛さんの歌を
聞きに来た…という感じか。

と思っていたら、やはり…というか裏では色々とあったご様子。

事前に担当DJが「すいませぇ~ん、打ちあわせしたいんで、
30分ぐらい前に来てもらえますかぁ~?」と、告げると。


 い ら ん 。


取り付く島もなく、佐々木恭介監督はお断り。

そんな事言わないでお願いしますよ~と、
下手から出るも、
「打ち合わせみたいなもん、必要ない、喋れる」と
再度お断り。

本番当日は、大和高田クラブのマネージャーが
間に入ってくれて、約束の時間少し前にスタジオ入り
してくれたそうだが、そのおかげで下調べも満足に
出来ず、散々だったそうだ。

放送を聴いている限り、佐々木恭介監督は、
そこらにいる気さくなオヤジ…という良い印象だったのだが、
裏ではそんなんだったのか…。

と、検索をかけてみると・・・、
試合中に審判に抗議する際、手で押して退場…とか、
色々出てくるな…。まぁ、それは別の問題として。

でも、DJ側も喋ってナンボの銭もろてやってるんだから、
どのような状況、環境であっても、話術を駆使して、
相手から話題を無理やりにでも引き出していかねば。

そもそも今回の出演、日程も向こうから都合のよい日時を
決めてきたんちゃいますのん?
普通、この手のゲストなら、「輝け!大和人!」もしくは、
「中和DA!スポーツ!」に出てもらうと思うのだが…。

正直、そんなら出演お断りすればよかったのに。
なにも無理に出てもらわんでも。

多分、どっちにも驕りがあるのだろう。
「出してやってる、宣伝してやってる」と、
「時間割いて出てやってる」

ただ、FMヤマト側も負けてはいない。
担当DJ以外の方々は、
この日、大和高田クラブが来てくれます!
…なんて告知を一切しない。各種SNSにも載せない(笑)
番組終了後に「今日のゲストは~」としれっと載せる。

局にまったく盛り上げようという空気がないため、
せっかくのゲスト番組なのに、応援メッセージもない。

長渕剛鑑賞会としては実によい番組ではあったが…。
佐々木恭介.jpg

nice!(23) 

nice! 23