SSブログ

関西のゲスおばたん・吉羽美華市議(42)「私に興味ないですか?」とホテルに誘ったあげく強姦されたと大騒ぎ!の巻 [社会派]

「なんかTOSコイン(仮想通貨の一種)買いたいって
人がおって、福岡まで行ってくるわぁ~」

2018年1月。知人にこう弾んだ声で電話したのは、
寝屋川市議の吉羽美華(42)だった。

吉羽は独立行政法人「福祉医療機構」
の医療機関等に対するコロナ融資で、仲介を装い
多額の貸付金を騙し取ったとして、他の4人とともに
詐欺容疑で逮捕された。

彼女は17年10月の衆院選に希望の党から
出馬しているが、このころから周囲を積極的に
勧誘していたのが仮想通貨取引だった。

冒頭のように、吉羽に「TOSコインを買いたい」と語った
人物が福岡在住のA氏だ。A氏本人が語る。

「私も彼女も同じ仮想通貨ネットワークのメンバーでした。
選挙で少し彼女を応援していたこともあり、
『お疲れ様会でもしましょうか』とLINEでやり取りをし、
会うことになったんです」

新大阪のホテルでA氏と会った吉羽は、
新たな仮想通貨を熱心に売り込んだ。

「TOSコインという、トヨタとサムスンが後ろ盾の
仮想通貨があって私は日本側の責任者になっている」

「友達の韓国人から声を掛けてもらったから、
明後日の締め切りまで1000万円ぐらい
売上作りたいんだよね」実際は、トヨタやサムスンと
仮想通貨の関わりなどないが、A氏はつい、
こう漏らしたという。

「家に350万円ぐらいだったらあるかな……」

これを吉羽は聞き逃さず、こう畳みかけた。

「友達の『彼』を助けたいから、350万円、
預かりに行っていいですか?」

当時、長男がいた吉羽だが、すぐに母親に
「泊まってくるから」と電話をかけ、冒頭の知人にも連絡。
A氏の帰路の博多行きの新幹線に同乗した。

A氏が語る。「博多で2件ほど打ち合わせがあり、
その後も飲み会が入った。
あまり彼女を待たせられないので、飲み会前に
彼女を連れて、いったん自宅に金を取りに行った。

すると、『私はあなたに何もしてあげられないから』と
いきなりキスをされたのです」

このときA氏は、知人を待たせていたため、
いったんは拒絶したという。

「その後、彼女も結局一緒に飲みに行ったのですが、
最後、『私に興味ないですか?』とホテルに誘われ、
肉体関係を持ちました。

彼女は『お金を作ってくれてすごく嬉しい』と」(同前)

その後、吉羽は地元・寝屋川市の京阪電鉄香里園駅に
戻ると知人に、高級ブランドのカバンに入った現金を
見せながらこう話した。

「(札束に)帯ついててん。帯!」

だが、その後のA氏との関係は大きくこじれていく。
A氏がこの350万円とは別途、吉羽を信用し仮想通貨の
管理を任せていたところ、吉羽は勝手にこれを別の
ウォレット(財布)に移し替えたのだ。

現在、A氏は5億円を超える暗号資産の
返還訴訟を起こしている。

「訴訟が始まると、
吉羽はAさんに『強姦された』などと主張しだした」(知人)

吉羽を巡る男と金。
今回の詐欺事件発覚の発端も、彼女による持ち逃げだった。

「詐欺グループが組織された当初から、主犯格の
渡部秀規が吉羽に入れあげ、愛人にしようとしていた。

貸金庫の暗証番号を共有したところ持ち逃げされた」
(容疑者達を知る人物)

フットワークの軽さは議員として活かすべきだった。

                   引用元 週刊文春
吉羽美華.jpg

おそろしい
オバハンやなぁ…。


でもまぁ、男の立場からすれば「美人市議」で名の通っている
オバハンが「私に興味ないですか?」とホテルに誘ってくる。

素晴らしい展開ではございませんか!!

…ん?ちょっと待てよ。吉羽には当時、長男がいた。
今はおらんのかい!旦那コブつき?!…いらんわ!

A氏、金持ちやねんなぁ。
5億円を越える訴訟中。その割には、現金350万円は
自宅に取りに戻らんといかんのか。
カードでチャチャッと用意できんのかいな…。まぁエエわ。

それにしても、このセリフ!、
「(札束に)帯ついててん。帯!」

関西人のいやらしさ、金への汚なさを実に強調しておる。


もう一回、書いとこ。

「(札束に)帯ついててん。帯!」

うわぁ~いやらし!ほんまにいやらし!
nice!(40) 

nice! 40