SSブログ

大和高田市と新緑道公園の友好大使としてパンダが贈られるの巻 [市長からの有難いお言葉]

東京メトロ有楽町線の辰巳駅付近にある、
新緑道公園に野生のパンダが群生しており、
これは大和高田市にもぜひ一頭欲しいな…と。

早速、公園の管理事務所に交渉いたしましたが、
まず、大和高田市という奈良県でもガラの悪い場所で、
パンダを生育できる環境があるのか?と問われました。

近ごろ、社会問題となっているのが、無責任な飼い主に
よる「野良パンダ」の大量発生。

中国との協定により、無下に保健所にも持ち込めず、
仕方なく「謎の行方不明」…ということで、丸く収めて
いるとの事。もちろん飼育には全責任を持ち、私が
全力前進でブチあたるとお願いしたところ、一頭、
この町の発展のためにお分けいただきました。

この土地まで連れてくるのもスムーズではなく、
まず電車では手荷物扱いに出来ないと断られ、
それでは…とペットとして持ちこもうにも、この大きさの
キャリーケースが、ひごペットに売られていない…。

仕方なく、今話題の紳士服のAOKIに裏金を渡し、
パンダもスッポリのポケットがついたリクルートスーツを
あつらえてもらい、無事当地まで運び込む事が叶いました。
P8220001.JPG

しかしなんですねぇ。

パンダと女ってのは、一度贅沢を憶えると
困ったことになるものです。

まだまだ赤ちゃんパンダと思い、ミルクを与えると…。
P8220007.JPG

ソッポをむきます。


やっぱ野菜かな?ブタミンBが必要だ!
P8220006.JPG

こっちを向きもしません。
サンディの1割引きシールが気に入らないのかも
知れません。


仕方ない。私の明日の朝食用に買った、
シノブフーズのマッキーバー。
P8220004.JPG

…ダメです。2割引きシールがさらに
気を悪くさせたようです。


白と黒で似てるからコレしかないと、
29円のサンディ絹ごし豆腐…。
P8220008.JPG

目も合わせません。
29円ですからねぇ…。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー」系のこととととやで
購入した、たまごパンを見せると・・・。
P8220002.JPG

食いつきました!

P8220003.JPG

それもバニャニャ牛乳カスタード味しか、
受けつけないようです…!贅沢な。

P8220009.JPG

とりあえず、これでなんとか大和高田市でも、
パンダの生育が続けられそうです。

ただ、当地には、こととととととやと優待券がないため、
たまごパンはあとわずかです。皆様の心からのご支援、
お待ちしております。

また、名前、愛称もお待ちしております。
大抵の場合、カンカンやランランなど、同じ言葉を2回
繰り返す…というのが定例となっております。

タマ…とか、チン…以外でお願いいたします。
nice!(40) 

nice! 40