SSブログ

大和高田市役所・堀内大造市長に表敬訪問にやってくる人、続々シリーズの巻 [市内の出来事]

大和高田市のトウモロコシ農家が、
大和高田市役所に堀内大造市長を表敬訪問し、
生育状況などを報告した。

訪れたのは、トウモロコシの特産品化を目指して
栽培に取り組んでいる6人。

市内の農家は1998年度から、キクナ▽コマツナ
▽シロナ▽ホウレンソウ▽ネギの5品目を
「大和高田市特産野菜」として栽培・出荷しており、
2022年度からはさらにトウモロコシも追加した。

現在は7軒が計70アールの畑で栽培に取り組んでおり、
今年は約3万本の収穫があった。

農家によると、トウモロコシの収穫時期は
7月~8月中旬。今年は降雨量が少ない影響で、
全体的に小ぶりだが糖度は高いという。

堀内市長は「市民にも好評。新たな特産品として、
大和高田を農業で盛り上げてほしい」と語った。

         引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
もろこし村市長・堀内大造.png

もろこし村から農民が野菜の育ち具合を報告に
市長を訪ねてきたぞ!

別の日には、空手少女が市長を訪問。
2e761cf0095969e71bcf413ee62b6657.jpg

市長に戦いを挑んだが、少女の不戦勝。

これまた別の日には別の半クロのスポーツ選手が
表敬訪問。市長も本業以外に意外と忙しいな!

この表敬訪問ってのは、すばらしい成績や功績を
残した者が招待されて出向くものだと思っていたが、
どうやらそうでもないらしい。

市長がなにも言ってこないので、シビレを切らして
自分たちから表敬訪問させろ!と申し入れて、
市側が断るのもあれなんで、急遽報道を呼んで開催…、
そんな値打ちのない方々もおられるみたい。

おかげで正直な市長は下調べをする時間もなく、
「その競技をあまりよく知らない…」なんて
言われちゃう始末。…ちゅうか、ちょっとぐらい
リップサービスしてやれよ。と思わなくもないが。

とにかく堀内市長の毎日は忙しいのである。
nice!(49) 

nice! 49