SSブログ

コロナ給付金2億円詐欺!藤和ハウス国分寺店の美人すぎる社員・佐藤凜果(22)、東京国税局職員の塚本晃平(24)ら逮捕の巻 [社会派]

新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金を
だまし取ったとして、警視庁は、
東京国税局鶴見税務署員の塚本晃平(24)
=横浜市旭区鶴ケ峰本町=ら男女7人を詐欺の疑いで
逮捕したと発表した。

7人が仮想通貨(暗号資産)の投資グループのメンバーで、
大学生ら約200人の名義で総額約2億円の給付金を不正に
受給し、その大半を投資の原資にしていたとみている。

7人のうち塚本晃平(24)と不動産会社に勤務する、
=藤和ハウス国分寺店 東京都国分寺市南町3丁目18−7=
会社員の佐藤凜果(22)=東京都三鷹市=は
2020年8月、埼玉県に住む当時高校生の少年(19)
=詐欺容疑で書類送検=に個人事業主だと装わせ、
コロナの影響を受けて収入が減ったと偽って給付金を申請し、
100万円を詐取した疑いがある。

グループの残りの5人は塚本晃平(24)と同僚だった
東京国税局職員の中村上総(24)(なかむらかずさ)、
大和証券社員の中峯竜晟 (27)、
会社役員、浜口正太(26)のほか、21~26歳の男。

いずれも2日までに同様の手口で給付金を詐取したなどと
して詐欺容疑で逮捕、起訴された。

               引用元 朝日新聞全国版ほか
佐藤凛花.jpg


とにかく時代は佐藤凜果!
佐藤凛果4.jpg

なんやかんや言うても「人は見た目」というのが
よくわかる事件なのである。

この事件の怖ろしさは語られない。
国税局の職員や不動産会社の女たちがグルになり、
国を騙して、国民の税金が財源の給付金を詐欺ったのだぞ?

もう国税局ですら信用できない時代が訪れたのだ!

なのに、世間の反応は佐藤凜果(22)一色!
佐藤凛果2.jpg

佐藤凛果5.png

とにかく見た目で「この人は騙されただけ!」
「こんな若く美しい女性が犯罪に加担するハズない!」
佐藤凛果1.jpg

佐藤凛果3.jpg

卒業アルバム写真まで公開され、ファンクラブが
出来るほどである。こんな写真、売る方もマスコミも
どうよ?と思うが。
塚本晃平.png

国税局の男なんか、みすぼらし過ぎて霞んでしまった。
塚本晃平1.png

とにかく「見た目」がすべてを左右してしまうのが、
怖ろしい案件である。肝心の主犯格、こいつらの
リーダーは海外に逃亡し、悠々自適に人生を
エンジョイしている。

まだ逮捕されていないため、実名すら報道されない。
海外指名手配せぇよ!

なぜかこの給付金詐欺に関しては追及が甘く、
今からでも「自主返納」すれば、大方の罪は免除されるらしい。
nice!(28) 

nice! 28