SSブログ

奈良県大和高田市大中南町の田代幸恵(57)、4,700万円保険金詐欺で逮捕の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

生命保険会社に虚偽の申告をして、
給付金計約1287万円をだまし取ったとして、
奈良県警高田署は12日、詐欺の疑いで、
奈良県大和高田市大中南町の無職、
田代幸恵(57)を逮捕した。

平成24年ごろから同様の手口で計約4700万円
以上を詐取したとみて調べている。

逮捕容疑は平成30年11月~令和2年3月、
自身や夫が傷病を患ったり入院したりしたとする
虚偽の証明書を生命保険会社に提出し、19回にわたり
給付金を口座に振り込ませ、だまし取ったとしている。

同署によると「生活費に使った」と容疑を認めている。

記載された病名の誤りなどを不審に思った会社が
県警に告訴していた。

             引用元 産経新聞関西版ほか
うな源_color.jpg

4,700万円を保険会社から騙し取り逮捕。実名報道の主婦。
一般庶民を騙したが処罰も受けず3億3,200万円の負債を
チャラにしたが実名・顔写真を報道され、大和高田市に
住めなくなった「うな源」の森本猛央ちゃん。

どちらが勝ち組だろうか…


そらぁ猛央ちゃんやで!
nice!(39) 

nice! 39