SSブログ

大和高田市うなぎのうな源、破産を認められる・森本猛央くん逃げ得勝利!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

産地偽装が発覚し臨時休業していた、
大和高田市のうなぎ店「うな源」が裁判所から
破産手続きの開始決定を受けたことが分かりました。

破産手続きの開始決定を受けたのは、
奈良県大和高田市に本店がある、うなぎ店の
「うな源」と関連会社の2社です。

「うな源」は、中国産のうなぎを使用した商品を
国産と偽って表示し販売していたとして、
近畿農政局から食品表示法に基づき、
表示の是正や原因の究明などの指示を受けていました。

「うな源」は、1月20日ころから、奈良や大阪の
店舗で臨時休業などしていましたが、
代理人の弁護士によりますと、信用が低下し、
再開のめどがたたなくなったとして、
3月4日、奈良地方裁判所葛城支部に破産手続きの
開始を申請していました。

そして、3月24日、裁判所から破産手続きの開始決定を
受けたということです。

代理人の弁護士によりますと負債総額は
まだ確定していないということですが、
帝国データバンクによりますと、負債総額はおよそ
3億3200万円にのぼるとみられています。

                 引用元 NHK奈良ほか
森本猛央_color.jpg

いいなぁ!3億チャラか!

破産が認められると、やられた側はもう取り立ても催促も
請求も出来ないんだぜ?泣き寝入りだ。

やっちまった側のペナルティーは…特にないな。

クレジットカードが作れないとか、キャッシングが出来ない
とか言うが、そんなモン、嫁はんの名義でなんぼでも
出来るがな。おっきな買い物も皆、家族名義でしたらエエがな。
日常生活、な~んも困ることあらへん。

「信用低下」で営業が続けられないって、第三者にされたなら
その言い訳も通るけど、自分でしたこっちゃからなぁ。

裁判所もしっかりうなぎ焼いて、借金返せや!と、
破産を認めずに説教くらわさんかい。
こんな時、頼りになるのは「いい弁護士」

弁護士もピンからキリまでおるからな。
選定は慎重に…
うな源.jpg


nice!(36) 

nice! 36