SSブログ

日本初クラファン悪用詐欺で逮捕!奈良県大和高田市のペテン師・須藤栞奈(26)!薮内雄馬との関係は?の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

死んだ飼い犬が闘病中だと嘘をつき、インターネットで
資金を募るクラウドファンディング(CF)で
支援金をだまし取ろうとしたとして、
奈良県警高田署は13日、詐欺未遂容疑で
奈良県大和高田市岡崎の無職、
須藤栞奈(かんな)(26)を逮捕した。

同署によると、「これまで犬にかかった治療費を
取り戻したかった。生活が苦しかった」と供述し、
容疑を認めているという。

逮捕容疑は、昨年8月に犬が病気で死んだにも
かかわらず、闘病生活を続けているかのように装う
虚偽の文章をCFのホームページに投稿し、
昨年10月~12月、治療費名目で集めた支援金を
詐取しようとしたとしている。

同署によると、374人から計約184万円が集まった。

須藤栞奈(26)の口座にはCF運営会社から
手数料を引いた約154万円が振り込まれる予定だった。

「犬が死んでいるはずなのに、CFをやっている」
という情報提供が高田署にあり、発覚。
CFに応じた人には返金されるという。

                引用元 産経新聞関西版
須藤栞奈.jpg

クラウドファンディング・・・というものには、
本当にヤル気があるのか?怪しすぎるものなど、
ピンからキリまで様々あるが、この制度を悪用した
わが国初の逮捕者が大和高田市から爆誕した!おめでとう!

須藤栞奈1.jpg

このクラウドのページに掲載された画像を
よくよく読み込むと、この犬の飼い主の名前欄には、
「薮内雄馬」という名前が見受けられる。

逮捕された須藤栞奈(26)との関係性が
疑われるところである…
nice!(18) 

nice! 18