SSブログ

国からの補助金2重取り!バレるも請求があれば返してやる!大和高田市教育長・梶木義敏氏の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

大和高田市が2019年度に実施した
児童ホーム(学童保育)の支援員配置を巡り、
会計検査院から補助金214万円の過大交付を
指摘されていたことが分かった。

市によると、同一小学校の敷地に2カ所の施設がある
ホーム(5校)で、土曜などは2カ所分の補助金を
受けて1カ所で運営していたという。

市教委学校教育課は「長年この形式で続けており、
見解の相違があった。国から請求があれば返還する」
としている。不足分は今後補正予算で穴埋めするという。

              引用元 毎日新聞奈良版
梶木義敏.jpg


バレたけどほっとく、言われたら返したる。

タチ悪いなぁ~。これヤクザの手口やで。
2つ分の補助金をもらっておいて、実際は1個所で。
しかも、「長年、これでやってきたのに…」と、
自ら犯罪を暴露したうえで、請求があれば返すと開き直り。

これはマズクないか。
堀内大造市長はどう動くのか?
堀内大造.jpg


忖度かも知れんが、FMヤマトって奈良県内の行政の
悪さってまったく触れないよな。

奈良県香芝市・福岡憲宏市長のダブル不倫とかな。

情報メディアとしての機能は死んでるよな。
nice!(26) 

nice! 26