SSブログ

東京五輪 ようこそ日本へ!IOC・バッハ会長歓迎会開催!40人以上でやるぞ!の巻 [社会派]

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は
18日、IOC=国際オリンピック委員会の
バッハ会長などを招いて東京の迎賓館で
歓迎会を開くことになりました。

菅総理大臣や小池都知事、それに橋本会長のほか、
森前会長も出席する方向で調整していて、
出席者は40人余りになる見通しだということです。

密を避けるためおよそ150人が入る会場が使われ、
酒はふるまわれず、出席者のスピーチのほか
ピアニストの演奏が行われるということです。

          引用元 NHKニュース(画像とも)
バッハ.jpg

お前なんか
誰も歓迎してない。



これは…ヒドイね。
一般市民に自粛しろだの、集まるな、酒飲むな、
と「協力」という名の「脅迫」をしておいて、
自分らは40人規模の集会か。

会場が広いから「密」にはならないは言い訳。
それじゃあ公園での外飲みにヤイノヤイノ言うなよ。

とてもじゃないが、政府に協力なんてできないし、
する義理もないな。て言うか、しなくてよい。
nice!(45) 

nice! 45