SSブログ

悪魔のクシャおじさん!河野太郎め!アストラ製ワクチン接種、厚労省が了承の巻 [社会派]

厚生労働省の専門分科会は30日、英アストラゼネカ製の
新型コロナウイルスワクチンについて、原則として
40歳以上を予防接種法に基づく接種対象にすることを
了承した。

当面は安全性の調査などを目的に限られた人を対象に
接種するほか、自治体のニーズに応じて供給し、
希望する人に打てるようにする。

米モデルナ製ワクチンについて、接種対象年齢を現行の
18歳以上から、12歳以上に拡大することも了承した。

厚労省はアストラゼネカ製を5月に特例承認した。
だが、極めてまれに生じる血小板の減少を伴う
血栓症の副反応が海外で報告されていたことから、
当面、使用を見送っていた。

                 引用元 共同通信
河野太郎.jpg

このオッさんも
信用ならんな!。


全国民分のワクチンは確保してあるんとちゃうんか!。
アストラは血栓がでけるから安全性の確認が
取れないので、日本はいらんから台湾にくれてやったん
ではないのか?。

それをまたワクチンが足りないから使うとか言い出したぞ。
安全性よりも数合わせだ。しかも安全性の調査とか、
自国の人間をデータ採りの実験台に使う気か?!。

これ、アメリカから命令されてやってんじゃねぇの?。

政府の言うことはもう何ひとつ信じられねぇ。
アストラ.jpg

nice!(36) 

nice! 36