SSブログ

大和高田市・吉田誠克市長(68)の退任式が行われるの巻 [市内の出来事]

期満了に伴い退任する大和高田市の吉田誠克市長(68)の
退任式が4月26日、大和高田市役所で開かれた。

職員から花束を受け取った吉田氏は
「市政を前に進める態勢作りはできた。
市と市民で一丸となって協力してもらいたい」と話した。

吉田氏は酒販店経営者だった2003年に初当選。
4期16年務め、財政再建や庁舎建て替えを含む
市中心部の再編に尽力したが、健康上の不安を理由に
昨年12月、市長選不出馬を表明した。

27日付で、無投票で当選した堀内大造新市長(51)が就任する。

           引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
9.jpg

という訳で、吉田市長のご勇退。

色々とあるこたぁあったけど、
もうちょっと、吉田市長の功績を評価して讃えてやっても
エエと思うけどな。

ほぼマイナスからはじまって、
大和高田市がまだ「市」でいられるという点は評価しないと。

奈良テレビのオッさんも、「酒屋のオッさんが~」ばっかり、
連呼しとったけど、酒屋が市長したらイカンのかい。
これこそ「差別」だと思うんでケド・・・。

新市長の件と言い、政治経験のない素人は踏み込んでくるなよと、
言わんばかり。その部分しか見てない。

吉田市長はおかげ祭りにでも、来賓として呼んで、
皆で胴上げでもしたったら良かったのに・・・。
nice!(27) 

nice! 27