SSブログ

春ね…約束なしのサヨナラだ!竹内愛希さんがエイヤァトォッ!の巻 [名物さんご紹介]

4月に突入いたしました!。
今月も皆々様、何卒よろしくお願いいたします!。

さて、春と言えば、別れと出会いの季節。
2年間に渡り、皆さまに無理やりにご覧いただいた、
裏・市長による追っかけ(ストーキング)記事、
竹内愛希さんの日々是奮闘記も本日でいよいよ…。

0001.jpg
(「谷口ッ!覚悟!!」…そんなカンジですな。)

まずはたまりにたまっている既放送分より、
傑作の呼び声も高い3月13日分、ならナビより
「ならコレ!」のコーナー。

■大河ドラマで注目!奈良発祥の槍術(そうじゅつ)■

0002.jpg
およそ450年前、奈良で生まれた古武道の一種「宝蔵院流槍術」。
先が十字の鎌槍を使い、突くだけでなく相手の槍をひねり落としたり、
回転させたりと多様な動きが特徴。

その迫力ある動きは大河ドラマ「八重の桜」にも登場し
注目を集めています。全国にいる約100人の生徒をまとめるのが
宗家の一箭さんです。
美しい武術を継承し、多くの人に広めたいと話します。

宝蔵院流槍術の魅力と、守り継ぐ人々の思いをお伝えします。
                 番組ホームページより。
0003.jpg
早速、ハカマに着替えて竹内さんもヤル気まんまん。

0004.jpg
…しかし、何か妙な違和感。新しいダンスのような…。

0005.jpg
もう・・・ヘロヘロだぁっ・・・!。


さて、本当に長い間、裏・市長の個人的な好みにより、
暴走し続ける記事をお読み頂き誠にありがとうございました!。
4月からはNHK奈良局「ならナビ」も新キャスターを迎えて、
微妙にリニューアル。

先週金曜放送分で引き継ぎが行われました。
女性キャスターの福永、中塚さんはご栄転ということで、
後任には藤井さんが決定。ご挨拶が放送されました。

…東村さん、竹内さんの挨拶がないよな…。

冷たいな…NHK、挨拶もなしに交代かよ、
もう受信料払うのヤメた!。ならナビのポスターもくれなかったし…。

どーなってんだ!」。放送終了と同時に、
番組ホームページを見に行く。

ほぼ同時刻、竹内愛希さんがブログ更新。
新年度もよろしく~☆」。

なんじゃそりゃ!裏・市長の涙をかやせ!かやせ!。

とりあえず、もう1年、この追っかけ記事と、
NHK受信料支払いはつづくようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ま、本日はエイプリルフール、というコトで。


掲載した画像、データなどすべての著作権はNHK奈良放送局にあります。


nice!(50) 

nice! 50